男二人で二人旅

息子が、飛行機に乗ったことが無いってんで、「今年中に飛行機に乗せちゃる」と約束したもんですから
3か月前から飛行機のチケットを予約して、二人だけで、旅してきました。


飛行機は8月30日・10時の福岡行き。

事前に嫁に空港までの送迎をお願いしようとして相談してみたら、
「自力で行って」という仕打ち。(笑)

ちくしょー!! と 自力探索。
近場の通常利用するバス停は土日走らないバスだらけ。

こりゃーまいったなー。。。 といろいろ調べていたら

なんという事でしょう、
土日祝日限定の、空港行きが、あるではありませんか
「うおおー(^^)」

8時34分 イオンモール宮崎前発空港行き
空港8時50分着
ピッタリやないですかあ。。

 

待ち時間 10分

始発はリゾートからなので、定刻どおりの到着
人少なく、寺の下バス停の次は「宮崎空港」

しかも、一ッ葉有料経由なので渋滞もなく

使えるやん(笑)



ということで 宮崎空港に1時間前に到着。

子供がすぐ搭乗待合室に入りたいというので、さっさと入りました。

 

なんか、待合室にカラフルな空間が出来ていました。


 

飛行機に乗って

地下鉄経由で博多駅へ。
小腹がすいたので、白玉クリームぜんざい等 すいーつを食し、

 
新幹線に乗って

 
あっという間に、小倉〜 こくら〜

 
電車に乗り換え、門司港〜 もじこう〜

福岡方面は晴れ。
夏休み最後に日とあって、家族連れがわんさか!
 
まずは、湾内観光船に乗って湾内クルーズ。
外洋は波が結構ありました〜。

揺れる揺れる〜







門司港レトロを眺めます。

子供は魚に足を食べられています。笑
15分 子供540円 税込

 



近くの「鉄道博物館」に場所を移動して
運転席に陣取ります。

 

園内のトレインを運転中





1周1台3人まで 300円
中は暑いです〜!!(−−; 一応団扇常備


 
にちりん

小学生に上がる前、熊本から鹿児島まで この型の特急に乗りました。

 
門司港レトロ トロッコ列車が来ました
今回は こいつに乗る時間はありませんでした。


今回の二人旅で一番のビックリは
乗り物の接続が完璧なぐらいピッタリ!!

車内での待ち時間はそこそこありましたが、
駅ホームでの待ち時間は5分以内と とても素晴らしい!!


福岡空港〜地下鉄 待ち0分、即発
(昼食を食べて)
〜新幹線 待ち0分・車内10分待ち
〜門司港行き電車 待ち0分・即発
〜湾内クルーズ 0分・船内で2分待ち
〜門司港発電車・0分・車内で3分待ち

〜博多行き新幹線では、
16時23分発で、改札終えた段階で既に21分。
子供連れなので、走るわけにはいかず

「ここまでかなあ?」と思って、とりあえずホームの階段を上がって行ったら、
なんという事でしょう!
ちょうど新幹線がホームに到着してきたところ(OoO お〜

  ナンタルチア!!
結局 待ち0分・即発

(博多駅でごはんをたべて)

地下鉄空港行き・ 駅で待ち4分

うーん マンダム!!

1日の行程が、とても有効に使えました。

宮崎空港までのバスは、土日祝日限定で
また、博多〜小倉間は、土日祝日限定の新幹線往復の「よかよか切符」
通常、子供と合わせて6000円ぐらいが4900円ぐらい



今回はアッという間に過ぎた旅でした。

とりあえず、飛行機に乗せちゃる! という男の約束は果たせました。
(^^ ほっ!!


最後まで読んでいただき ありがとうございました。





TOP / カテゴリートップ